当協議会について ご入会案内

⼊会案内

1. JHRの⽬的

当協議会は、総合⼈材サービス産業団体として、会員各団体、公的機関、経済団体、労働団体や学識経験者等との連携を図り労働市場の健全化及び円滑化に関する事業を⾏うことを通じて、より多くの就業機会の創出ならびに我が国の社会・経済及び⼈材サービス産業の健全な発展に寄与することを⽬的としています。

 

2. 会員の種類

当協議会の会員には以下の種類があります。

  • (1)    正会員 趣旨に賛同頂ける⼈材サービスの業界団体
  • (2)    準会員 趣旨に賛同頂ける⼈材サービスの業界団体
  • (3)    賛助会員 趣旨に賛同頂ける法⼈、もしくは個⼈

 

3. ご⼊会のメリット

ご⼊会のメリットは、下記の通りになります。

確かな信⽤性

(1)
当協会が主催する各種イベント、キャンペーンなどに参加することができます。
(2)
当協会の各種広告、発⾏物、HPなどに、当協議会会員社として貴社名が紹介されます。

 

業界最新情報の⼊⼿・交流

(1)
業界関連の最新で詳細な情報を⼊⼿できます。
(2)
当協議会主催の懇親会など各種⾏事を通じて、業界関係者との交流を深めることができます。
(3)
機関誌や年次統計集など、今後発⾏予定の様々な当協会の刊⾏物などを⼊⼿することができます。

 

4. 年会費について

年会費は、4⽉から翌年3⽉末までの1年間で1⼝以上(⼀⼝10万円)をお願いしています。
⼊会⾦はございません。年度の途中で⼊会した場合は、経過⽉数に応じて年会費が控除されます。 ⼊会承認後、請求書をお送りいたしますので、お振り込みをお願いいたします。

 

入会について詳しく見る

 

5. ⼊会必要書類

年会費は、4⽉から翌年3⽉末までの1年間で1⼝以上(⼀⼝10万円)をお願いしています。

(1)
⼊会申込書(当協議会指定様式)
(2)
最新の会社案内、またはそれに準ずるもの(個⼈は不要)
入会申込書のダウンロード

 

6. ⼊会⽅法・お問い合わせ

「5. ⼊会必要書類」をJHR事務局までご郵送ください。担当者がご連絡いたします。

書類送付先・問合せ先

〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16 ⽇本⽣命新橋ビル2F
⼀般社団法⼈⼈材サービス産業協議会 事務局
TEL:03-6205-7388 / E-mail:info@j-hr.or.jp

 

7. ご⼊会に当たって

健全でより良い労働市場の形成と⼈材サービス産業の発展のため、ご⼊会に当たっては当協議会の活動趣旨や、当協議会が発⾏する報告書「2020年の労働市場と⼈材サービス産業の役割」に記載の内容にご賛同頂ける⽅に限らせていただいています。内容をご確認頂きまして、ご⼊会をご検討いただけます様、よろしくお願いいたします。

 

会員の種類

正会員 準会員 賛助会員
会員の対象 人材サービス業界団体 企業もしくは個人
入会承認 理事会による承認 理事長、もしくは
副理事長の承認
会費(1口10万円) 30口以上 / 年 10口以上 / 年 1口以上 / 年
理事の選出 あり なし なし
専門委員の選出 あり あり なし
プロジェクトの参加 あり あり なし
その他
JHRのWEBサイトに名前を掲載
JHRのWEBサイトに名前を掲載
JHRのWEBサイトに名前を掲載
企業の業種は問わない