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ジョブチェンジ採用支援ガイドブック

ジョブチェンジ採用支援ガイドブックとは

ジョブチェンジとは、業種または職種のいずれか、もしくは両方が変わる転職/採用と定義し、
求職者がジョブチェンジ時に必要としている情報について
- 入社後にどんなスキルが身につくか(身につくスキル)
- 業種/職種が変わっても活かせるスキルは何か(ポータブルスキル)
記載ポイントや記載例、事例などを掲載しています。
皆さまの採用成功に向けて、ご活用いただけますと幸いです。

01

ジョブチェンジ転職者の特徴

必要なスキルや身につくスキル、活かせるポータブルスキルについて、ジョブチェンジ意向者が求めている「採用情報に記載すべきポイント」に沿って整理します。

02

採用情報に整理された情報を記載する

必要なスキルや身につくスキル 、活かせるポータブルスキルが整理できたら、採用情報に、求職者にとって魅力的な表記で記載をしましょう。

03

意欲とマッチ度の高い採用実現へ

求職者にとって魅力的な表記をすると応募意欲が高まります。企業にとっても、意欲とマッチ度の高い応募が増え、採用成功の可能性が高まります。

資料ファイル内 - 目次

  1. なぜジョブチェンジが必要なのか?
  2. 求職者がジョブチェンジ転職時に採用情報に求めることは?
  3. 採用力アップに効く、採用情報に記載すべき3つのポイント
  4. 3つのポイントを引き出すヒアリングのコツ
  5. 採用成功事例と解説